MINI公式ライセンスのiPhone6用 ケースが新発売

mini-cooper-iphone6-case-main

MINI公式ライセンスのグッズで定評のあるエアージェイから、iPhone6専用のケース/カバーが新発売。(iPhone6 Plus用のケースは現時点でリリースされていない)

背面にオフィシャルのイメージグラフィックがプリントされたソフトケースと、MINIのウイングマークが装飾された手帳型のソフトレザーケースの2種類がリリースされている。

どちらのタイプも、iPhone6をケースに装着したままイヤホンやLightningコネクタが利用でき、iSightカメラで写真やムービーの撮影も可能。

価格(税込)は、ソフトケースが3,000円、手帳型のブックタイプが3,980 円。

ソフトケース

ミニクーパー iphone6 ケース

ソフトケースのデザインは2種類。どちらもMINIの公式カタログに採用されているイメージグラフィックが元になっており、MINI公式ライセンス品ならではのデザインを実現している。

左のケース(Street Cars)は、ブレイジングレッドの新型ミニクーパーを先頭にMINIコンバーチブル、MINIクロスオーバーのMINIファミリーが、夜の街をシックに彩る。

右のケース(Red MINI)には、「John Cooper Works パッケージ」を装着したチリレッドの新型ミニクーパーSが、夜の街を疾走している。

右下にはMINIのウイングマークが配置され、全体のイメージを上品にまとめている。ダークな背景にMINIのビビッドなカラーがアクセントを与え、シックかつ遊び心を感じるケースに仕上がっている。

ケースの素材は、ゴムのような柔軟性があり傷が付きにくいTPUが採用されている。硬いプラスチックケース(ポリカーボネート)に比べ、手になじみやすく落下時にも割れにくい特長をもつ。

手帳型ソフトレザーケース

ミニクーパー iphone6 ケース ふた付き

開閉式の手帳型ソフトレザーケースには、ブルーとブラックのカラーバリエーションを用意。デザインだけではなく、背面にICカードホルダーを備えた利便性の高いケースとなっている。手帳型のケースは、iPhoneを落としてしまった時の画面保護や、覗き見を防げるメリットもある。

そのほか、フタ表面に立体的なMINIのウイングマーク、裏側には「YOE ME MINI」のエンボスロゴがデザインされている。前項のソフトケースに対して「MINIのデザイン」が控えめになっているが、その分MINIロゴとレザーの質感が醸し出す雰囲気がファッショナブルだ。ビジネスシーンでも堂々と使えて、MINIファンであることもプチアピールできるデザインに仕上がっている。

MINI純正グッズのようなパッケージ

ミニクーパー iphone6 ケース パッケージ一覧

商品パッケージは、MINIのブランド・アイデンティティに沿ったブラック基調のデザインが採用されている。こんなところにも、MINI公式ライセンス品として真面目に創られている姿勢を感じることができる。

オンラインショップ

販売はスマートフォンや携帯電話、パソコンのアクセサリーを数多く手掛ける株式会社エアージェイ。同社はMINI公式ライセンス品の日本独占販売権を取得している。